2011年02月05日

癒されてます

大西先生は、馬が好き。

特に仔馬。

もう、大好きでたまらないようです。



もともとテディベアのようなクマの仔とか。
コロコロした、パンダの仔とか。
大きな動物の赤ちゃん特有の丸みのある、あどけない顔が好き。
脚が短くてミニチュアな姿が、愛らしく思うようです。

IMG_8886.JPG
なので最近は、ミニサイズのマーブルがお気に入り揺れるハート

IMG_8869.JPG
明け2歳とはいえ、仕草や性格がまだまだ子供で、とても可愛いとのこと。
お昼など、時間があれば、放牧中のマーブルにこっそり会いに行きます。


IMG_8875.JPG
チョイチョイ。
「何だよ?」・・・先生、嬉しそうるんるん

馬と接するときは威圧感を与えないよう、同じ高さまで屈んで安心させます。

IMG_8883.JPG
はむっダッシュ(走り出すさま)

IMG_8890.JPG
どんどん攻められてますよ〜〜ハートたち(複数ハート)


IMG_8894.JPG
「よし、乗ってみるか。」体重50sの先生なら大丈夫かな?

IMG_8897.JPG
先生手(パー)マーブルが嫌がってます〜!!

IMG_8898.JPG
「あったらーっ(汗)
ちゃんと跨る前に、スルスルと逃げられました〜〜あせあせ(飛び散る汗)






先生が朝7時前に学校に着いて、最初にやること。

明け2歳の競走馬(予定)たちの馬房に敷いてある寝藁を干します。

IMG_8863.JPG
お天気が良いので、冬とはいえ午後1時過ぎにはカラカラになります。
さすが、藁の扱いは慣れてますね〜。


「そりゃ馬事公苑(騎手候補生)時代や若手のころは、毎日1人で何頭も担当してたからね。」


敷き方もキチンとしないと気持ち悪いようで。
IMG_8866.JPG
新しい藁を足して、フッカフカに仕上げます。
「すり鉢状に、外側を高くしてあげるんだよ。」へぇ〜。気持ち良さそうですね。

最近は騎乗している先生の姿を見る機会が減りましたが。

こういう一面が見られて、けっこう面白いです。



posted by ニッシー at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サニーブライアンのご冥福をお祈り致します。
Posted by うま at 2011年03月04日 18:25
サニーブライアンが亡くなったと聞いて驚きました。 ヤフーのトップニュースにもなっていました。
あの日本ダービーは今でも感動で覚えています。
 
今、大西さんは一体何をやってるんだろうと思ったら競馬学校の校長先生だったんですね!! 大西さんの教え子がいつか大西さんと同じように日本ダービーで活躍できることを願っています。 

大西さんこれからも頑張ってください。
生徒の皆さんも頑張ってください。
応援しています。

ps:うちの子も将来、大西さんの競馬学校に入学させようかと HP見ると楽しそうな学校ですね 生徒も皆いい笑顔ですね。
Posted by はじめまして。。  at 2011年03月04日 22:07
私もサニーブライアンのご冥福をお祈りいたします。
大西直宏騎手といえばサニーブライアン
でしたから残念でなりません。
Posted by のんち at 2011年03月05日 10:00

>>うまさん
コメントありがとうございます。

>>はじめましてさん
僕の今一番の楽しみは、やっぱり生徒の騎手デビューです。
JRA競馬学校にいる伴くん、地方競馬教養センターの鴨宮くん。
特に鴨宮くんは、来年の今頃には卒業してデビューする予定なので楽しみですね。
教官の方にお聞きしたところ、2人とも優秀だそうで。
もちろん2人の頑張りが素晴らしいのだけど、僕も何となく鼻が高いです。

>>のんちさん
こんにちは。
僕にとっても、言葉で表せないほど特別な存在でした。
失って、あらためてその大切さを感じています。

Posted by 大西直宏 at 2011年03月08日 11:55
ルイヴィトンコピー(腰ひも`帯板、帯枕`伊達締`バッグなど)ブラックスーツ。 ... スタイルは、レンタルよりも購入するか知人などに借りる場合が多い用和装小物セット制服が正式礼装となります。きものの販売は京都きもの市場 日本最大級の「着物」インターネット通販サイト。袋帯・名古屋帯・訪問着・留袖・振袖・紬・小紋・和装小物・東レシルックきものなどルイヴィトンコピー
Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年11月15日 17:34
モンクレールダウンディースベストでは、各購入と品質で最高を提供します。この材料は、お手入れが簡単で、着用しても簡単ので、あなたのお金のためのより多くを得るでしょう。
Posted by モンクレールダウンコート at 2015年01月19日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183616565

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。